シオン タウン bgm。 【ポケモンの怖い都市伝説】シオンタウン症候群が海外で大流行…

シオンタウン

😎 殺とか、のがかわいく思える。

10

【閲覧注意】ポケモン史上最恐…シオンタウンの都市伝説が異常

😎 名前となっているベリードアライブは生き埋めを意味する言葉。 オリジンの幽霊イベントは泣けた・・・・・・。

10

よく聴くと怖い?!ポケモンの怖いBGMやトラウマになるサントラ集 | オカルトオンライン

😩 ここがポイント!• 絶対に時計台の上でアイスクリームを食うような馬鹿な真似はしてはいけない町である。 このゲームではストーリーの中盤、シオンタウン(英語ではラズベリータウン)という町を訪れるが、この町のBGMを聞いた七歳から十二歳の子どもたちが二百人以上自殺を図ったという都市伝説がある。 町にはポケモンのお墓の施設や悲しい出来事も発生したこともあってか、全体的に雰囲気が暗く、BGMも不調和音が混じった陰湿なものとなっており、多くの小学生のトラウマとなった町でもあります。

大人には聞こえないBGM…海外の子供たちが震えた“ポケモンの怖い話”

🤗 「 暗い日曜日」などはこうした都市伝説の中でもかなり有名だ。

11

シオンタウン

🤩 ついでに選んだのは。 また自殺しなかった子どもたちも、激しい頭痛を訴えたという。 昔、ゆうれいのグラフィックに怯えた記憶が……。

6

【ポケモンの怖い都市伝説】シオンタウン症候群が海外で大流行…

⚠ の知識、しかも初で悪かったけど、面くてのようにやってた。 「あなたの右肩に 白い手が置かれてる」 そんな事言われたら頭がくらくらしちゃいそうだ… シオンタウン症候群とは? 忘れていた方も怖さを思い出せただろう。

12

【閲覧注意】ポケモン史上最恐…シオンタウンの都市伝説が異常

😈 1996年ごろにゲームで子供がおかしくなるという大事件が、2010年になるまで知られていなかった上に、初出が海外なのは少しおかしいですね。 しかし、シオンタウンは 決して休める町ではなかった… 町の中に一歩でも入るとBGMが変わる。 ーーアニメで起きた光の点滅で子供たちが体調不良になってしまった事件ですね。

19

ニコニコ大百科: 「シオンタウン」について語るスレ 241番目から30個の書き込み

😚 しかもあの「シオンタウン」のBGM。 ちなみに北米版のポケモンでは「 ラベンダータウン」と名前が変えられている。 本当にこんなことが起きていたらニュースになってると思うので(笑)。

19

シオンタウンBGM/MULTIPP

📱 ストーリーでは得体のしれない幽霊が野生で出現し、 このBGMと合わせてとても不気味な雰囲気を醸し出しています。

8