コルト スナイパー xr インプレ。 大注目のショアジギロッド コルトスナイパーXR│おたまの釣り日誌

コルトスナイパーxr96Hを購入しました。

😩 リールシートには、ゆるみ止めのロックナットを装備。

12

大注目のショアジギロッド コルトスナイパーXR│おたまの釣り日誌

😎 さらに誘い出しとかしていても緩む。 3つ目のコルトスナイパーは、キャスト時の飛び具合と食わせるフォールとのバランスに優れています。 ただ、どの店舗も2ピースモデルしか置いておらず、透明ケースに入ったままなのでケースから出さないと触れない。

15

コルトスナイパーxr96Hを購入しました。

🤗 これは特に岩がゴツゴツしている地磯で気を付けないとあっというまに削れてしまうと思います。

18

【シマノ コルトスナイパーXR インプレ】遠投性と操作性が高いショアジギングロッド|釣Re

☭ ドラグ設定の際は注意してくださいね。

知っておきたいコルトスナイパーの3つの種類と選び方

😜 XRは本格的なショアジギングロッドになっていた これはスペックが発表された時点で分かっていたことだし、メーカーさんの話でも明らかだったんだけど、実際にロッドを見てみるとそれがよくわかった。

大注目のショアジギロッド コルトスナイパーXR│おたまの釣り日誌

🤭 ブレがなく狙ったポイントに的確にキャストすることが出来ます。 体力ギリギリのファイトをした経験のある方なら分かると思いますが、フロントグリップはロッドの重量バランスが崩れない範囲でなるべく長いほうが楽。 ただし継数と継方の関係によりベリーからティップまでのブランク径の平均値は2ピースの方がやや太いため3ピースより張りが出る。

10

コルトスナイパーXRのガイドサイズ、グリップの長さなどをチェック【メーカーの話あり】

🚒 お恥ずかしい。

14

コルトスナイパーXRの自重、ようやく判明!

🤘 高密度に編み上げられていることから、高強度で大型魚にも負けない上に、体にかかる負荷や衝撃を緩和する性能にも優れています。 男のロマンを叶える為に最高峰の高級ショアジギングロッドは必要不可欠 ロッドに関して大型の青物を相手にするには、 初心者や中級者向けのロッドだとパワーが足らずラインブレイクや折れてしまう可能性が高く、必然的に最高峰の高級なショアジギングロッドが必要になってきます。

13