虎 辞書 なる。 虎辞書なる!!

虎辞書なる!!

❤ 局内の記録媒体に現存する阪神戦の中継映像から、当番組での過去の放送分を含む50試合を投票の選択肢に定めたうえで、いずれか1試合について、4月13日まで特設サイトで投票を受け付けていた。 集計の結果は、上記のようになっています。

虎辞書なる!!

👣 タイトルの「虎辞書なる」は、谷口による造語で、英語の「トラディショナル( Traditional :伝統的)」に「虎の辞書(阪神戦中継のアーカイブ映像)」という意味を重ねている。 7月27日 阪神-横浜 藤川球児が6戦連続セーブ 6月9日 阪神- ・矢野輝弘・金本知憲の同級生トリオのお立ち台 特別番組 [ ] 12月31日~1月1日には、『虎辞書なる! 関連番組• 関連番組 [ ]• お見逃しなく!! 「あなたは、歴史の証人です。

8

虎辞書なる!!総選挙~あなたが選ぶ名勝負~

💕 ちなみにサブタイトルは2通りあり、番組ロゴの下に書かれる「あの興奮をもう一度」と、新聞テレビ欄に書かれる「懐かしの阪神名勝負が甦る」の2通りである。 スポーツ名勝負』内で実施されていた。 同年5月2日に生放送の開局45周年記念番組『サンテレビ"的"』では、第2部(19:00 - 20:30)に特別企画を内包したうえで、谷口がスタジオから進行。

6

虎辞書なる!!

😁 概要 サンテレビジョンが保管している公式戦の中継アーカイブ映像から、特に視聴者の共感を集めた好カードを厳選。 』(とらじしょなる)は、度からでプロ野球シーズン中に放送されている(中継カードのない日、若しくは中継予定が中止となった場合放映)である。 当日に阪神の優勝が確定するには、デーゲームの対広島戦に勝利したうえで、対象チームのヤクルトが横浜との薄暮試合(で17:00開始)に敗れることが条件になっていた。

19

【sun】阪神 vs 巨人 【虎辞書なる】

👣 このような事情から、試合終了後のヒーローインタビューの映像まで流すことはほとんどない。

4

虎辞書なる!!

☎ (『』付記事)• アーカイブ映像の保管状態によっては、再編集でも完全に補正できないほどの乱れが残っていることがあるため、該当する映像を放送する場合にはその旨を説明するテロップを本編の冒頭に挿入している。 「G倒に燃えた炎のサイドスロー小林繁」を改めて放送した。 週によっては、サンテレビも衛星放送も受信できる世帯で、「金曜日の20・21時台に阪神の別々のカードの再放送を別々のチャンネルで同時に視聴できる」という事態が生じている。

8

【sun】阪神 vs 巨人 【虎辞書なる】

🐲 10月以降は、阪神の試合の消化状況にかかわらず、翌年3月までの年度下半期限定で『』を放送している。 当初は5月22日の第5回で終了する予定だったが、放送期間中に開幕の目途が立たなかった(同月25日に開幕日を改めて6月19日に設定することが決まった)ため、翌週(5月29日)以降も開幕の前週(6月12日)まで放送を続けた(通算の放送回数は8回)。 2019 Selection』)でも、当番組と同じ時間帯に同じ事情・趣旨で阪神戦中継の再放送を随時実施。

14

虎辞書なる!!とは

🙌 」のタイトルで、もしくはで中継予定試合が中止された雨傘番組として随時放送されている。 試合の映像に移る時の「あなたは歴史の証人です! サンテレビ開局記念の特別企画 [ ] 2014年 [ ] 開局45周年記念企画の一環として、「虎辞書なる! 2003年歓喜の胴上げ』を急遽編成。 該当するアーカイブ映像を再編集によって90分のダイジェストに凝縮したうえで、(2020年3月まで同局アナウンサー)による解説を交えて放送している。

20