ウィンドウ 枠 の 固定 ずれる。 共有 Excel ブックのウインドウ枠の固定がずれる

Office 2011のExcellウインドウ枠の固定がうまくいかない

♥。 WIN XP から、WIN ME(EXCELのバージョンは2002)のPCに 2. 画面の右側や下側を見るべく、右に下にスクロールをしていくと、当然1行目にあった項目名や、A列にあった氏名が見えなくなってしまうので、「これは誰の何のデータだろう?」と分からなくなってしまうこともあります。

9

【Excel】常に表示しておきたい部分は固定したい!エクセルでデータのスクロールに合わせて行と列を追従させる方法とは

🤩 1.「ウィンドウ枠の固定」から「ウィンドウ枠固定の解除」をクリックします。 これ、マイクロソフトのHP見ても書いてないから、まだ認識されていないのかな。

12

vba ウィンドウ枠の固定 ずれる 13

😀 [ 表示]、[ ウィンドウ枠の固定]、[ 先頭列の固定] の順に選択します。 記事の制作には、執筆時点で最新の状態にアップデートしたMicrosoft Office 2016を使用しています 「ウィンドウ枠の固定」機能を活用する たくさんの行や列で構成された大きな表では、セルの内容を確認するために、シート画面をスクロールさせる必要が出てきます。 何とかするには、データベース部分をOracleなどの 専門のデータベースソフトに作り替えるか、共有をあきらめてローカル で処理させるか(修正部分はトランザクションとして別管理し、まとめて 1日1回アップデート処理を走らせる)しかないと思います。

13

ウィンドウ枠の固定(FreezePanes プロパティ、SplitColumn プロパティ,SplitRow プロパティ)

♻ サンプルコード. なぜなのか?』 A『共有ブックの元々の仕様です。 環境:WindowsXPプロ Office2003 (クライアント) Windows2000 (ファイルサーバ)Excelファイルを共有フォルダにて 共有しています。

vba ウィンドウ枠の固定 ずれる 13

⚑ [ウィンドウ枠の固定の解除] もしもスクロール出来ない原因が「ウィンドウ枠の固定」にある場合、これだけであっという間に解決します。 とりあえず、百聞は一見に如かずということで、ファイルをアップしておこう。

Excelがスクロールしない!できない2つの原因と、一瞬で解除する裏技

👐 フォーラムに投稿してみるかなぁ。 行のみ枠固定. 2です。 大沢 孝太郎— Microsoft Support. これはWindowsとExcelの「仕様」です。

4