マスク 日本 海外の反応。 世界が感激した日本の「スマートマスク」の未来感/スタートアップが開発・コロナ不況をチャンスに

世界が感激した日本の「スマートマスク」の未来感/スタートアップが開発・コロナ不況をチャンスに

😘 ウイルスの脅威が明らかになるにつれ、買い占めが起きて店頭から姿を消したマスクの安定供給は、政府が1月末以降、頭を悩ませ続けてきた難題だった。

2

海外で人気のマスクは?調べてみると…お国柄反映、政治の影響も|【西日本新聞ニュース】

🤪 1枚80バーツ(約270円)と高めで、見るからに模造品のようだが、店員は何度も「本物だ」と強調した。

2

布マスク配布「竹やりで戦うようなもの」 想定外の反応、戸惑う政権|【西日本新聞ニュース】

✔ 今回、全国の約5千万世帯に配る布マスクは1枚200円ほどで、経費は少なくとも200億円かかる見通しという。

13

海外「日本と台湾は本当に仲が良すぎるんだよ!!」台湾が日本にマスク200万枚を提供、新型コロナウイルス対策支援

🤛 A 心理学の観点から考えると、「コミュニケーションで顔のどのパーツをより重視するか」というのがポイントになっています。 イギリス人はマスクはしないものの、他人の咳にはすごく敏感に反応すると思います。 「顔を隠している=良からぬことが隠されている」 というイメージがあるようです。

9

【海外の反応】外国人「賢いし、素晴らしいアイディアだね!」 日本のマスク文化に海外が驚き!

🤪 自民党の閣僚経験者はあきれた表情を浮かべ、別の与党関係者も「目に見える形で具体策を示さなければ、国民のストレスを和らげられないと考えたのだろうが…」。 ・ イギリス 俺は顔がめっちゃブサイクだからマスクをつけてるぜ!!:( ・ フィリピン なぜマスクをつけてるかって、彼らは忍者だからさ。

4

マスクはもはや日本文化!英語で読む海外マスク事情と花粉症

✌ 自分の文化を説明できれば要らない誤解を避けることもできます。

5

「布マスク配布、日本に続く国も」海外で見直される布マスクの効果

📱 若い世代には日本製のマスクが人気。 「一体、どうなってるんだ」。