Around ビデオ 会議。 ビデオ会議ツール「Around… (CNET Japan)

プライバシーをさらさないビデオ会議を実現【Around】

📲 最大の特徴は、丸く切り取られた参加者をPC画面に透過して配置できるデザインだろう。 Aroundをジャンルでひとくくりにするなら「ビデオ会議サービス」なのですが、Aroundは今までのビデオ会議サービスとは明らかに一線を画す、非常に魅力的な機能がたくさん詰まっています。

「Around」のビデオ会議サービスが話題に!従来のサービスと価格や機能を比較してみた! | monjiroBLOG

❤ MeetsやZoomは、MInutes 議事録)というよりは「チャット」なので、結局、ZoomとGoogle ドキュメントを開いているのです。

Aroundをはじめるには?人数制限は?費用は?

😋 これも便利です。 Aroundとは? 現在開発中のビデオ会議システムです。 ZoomにもMeetsにもチャット画面がついているのですが、今思えばaroundのドキュメントほうが、なぜか自然なのです。

19

“Zoomはもう終わり”!? 新進気鋭のビデオ会議サービス「Around」がすごすぎてすごい

⚓ Aroundの不具合 つながらない? 執筆時現在は問題なく接続できました。 aroundの使い方と設定方法:Notesも便利 Zoom+Google ドキュメントの様な感覚ですが微妙に違い、aroundの方が自然なのです。 また、Notesから議事録が自動メールで送られてくるので、 Zapierの「Mail Parse」機能で自動で抽出して、Google Documentやスプレッドシートに飛ばすことを試してみようと思います。

18

Zoomはもう古い?新しいビデオ会議サービスAroundの魅力

🤜 一通り使ってみて、Aroundはこれまでのビデオ会議ツールの概念をリセットし、オンラインミーティングで必要な機能を一から考え直したサービスだと感じた。 くぅうーー絶妙なUXよ・・・ 会議の座席配列って実は心理的に影響が大きいことが知られており、国連や国際会議の現場では座席配列が必ず円になっています。 その際はアプリの表示が円形のアイコンのみになるので、よりメンバーとの共同作業や共同閲覧がしやすくなります。

1

“Zoomはもう終わり”!? 新進気鋭のビデオ会議サービス「Around」がすごすぎてすごい

🤔 アイコンも豊富で、「いいね」「バイバイ」「挙手」といったアイコンはキーボードショートカットで表示できるほか、絵文字や面白GIFも多数用意されています。 ソフトは以下より入手できます。

7