オクラ 保存 期間。 オクラを長持ちさせる保存方法!冷蔵庫の使い方と冷凍保存のコツ

【オクラの冷凍保存】が便利!1ヵ月長持ちさせるプロのテクニック

☯ 洗った後はキッチンペーパーで包んで、さらにジッパー式ビニール袋などに入れること。

9

オクラは冷凍できる!正しい保存方法と解凍方法

👋 表面を塩でこすってそのまま熱湯で1分30秒~2分茹でる。 最後に万が一悪くなってきた時の見分け方をご紹介します。 オクラはねばねばが特徴ですが、このねばねばは食物繊維によるものです。

オクラの保存期間は?日持ちさせるコツとかはあるの?

☯ 元々、あまり保存に向いている野菜ではありませんが、少しでも長く持たせたい場合には、「冷凍」保存すると日持ちします。 どれも体に良い栄養素です!一つ一つ見ていきましょう。 まずは汁物です。

13

オクラを長持ちさせる保存方法!冷蔵庫の使い方と冷凍保存のコツ

✍ フリーザーバッグに入れて、しっかりと空気を抜いて冷凍します。

7

オクラは冷凍保存でお弁当にも!保存期間や解凍方法は?乾燥保存もおすすめ!

☕ 干すことで、よりうまみが凝縮されます。 しっかり水気を切り、密閉袋などに入れて保存します。

19

オクラは用途別に冷凍がおすすめ!1ヶ月長持ち保存・解凍・使い方を紹介

🤜 一度に使い切れない量のオクラがあるときは、冷蔵庫で保存すれば1週間程度、冷凍庫なら1ヶ月ほど長持ちさせることができます。 スポンサードリンク オクラの保存方法のポイントは? ほどよい粘りと独特のプチプチ食感の オクラは、炒め物やサラダ、おひたしなど、さまざまな料理に使える便利食材です。 オクラをキレイなまま保存するには、 表面にダメージを与えないのがポイント• これからは、冷凍保存して最後までオクラをおいしく食べるようにしたいですね。

14